カテゴリ:handmade( 18 )

ハロウィーン


イベント用につくった ハロウィーンの ストラップ!
お子様たちが気に入ってくださり・・・
全部 うりきれてしまいました。

今回は オレンジと ピンクの2色のバージョンで作成!

c0161708_8135817.jpg


c0161708_8135820.jpg


次回も 作ってみようと思います。

ハロウィンまであと少しですね。(*^_^*)

さて、クリスマスバージョンを 作成しようとおもいます。
[PR]
by mag_pocket | 2010-10-28 08:13 | handmade


お天気に恵まれて・・・

フリマ 無事に終了しました。

たくさんの皆さまにご来場いただいて

たくさんの品物が みなさまのもとへいきました。

途中、私立幼稚園向けの 取材のかたとお話をしたり・・・
お世話になった先生方ともお話をしたり・・・
園のお母様たち これから入園をされる 皆さまともお話をして

楽しい時間を過ごせました。
c0161708_1924764.jpg

大人気だった 防災ずきんカバーと 椅子カバー そして
幼稚園でつかうための 給食袋など・・・

c0161708_1924889.jpg


mag*s pocketと 友人とでつくった リボンレイ

c0161708_1924882.jpg


マスクやシュシュ そして sweetcat roomさんの ミニチュアストラップ

c0161708_1924857.jpg


エコクラフトのかご
c0161708_192485.jpg


マスク
c0161708_1924825.jpg


メモクリップに メモホルダー
c0161708_1924898.jpg


sweetcat room さんの フエルトのおままごとセット!

皆様の毎日に活躍してくれますように♪
[PR]
by mag_pocket | 2010-10-27 19:02 | handmade

I really thank you!!


 コモレビガーデンで作成した ピカケのストラップを

 参加いただいた 皆様から さっそく お写真をいただいたので 

 アップさせていただきます。


 みなさん 2つ目のストラップを 作ってくださったそうです♪

 ありがとう(*^_^*)

 


  そして とっても 素敵~!!! 


 みなさんすばらしいですね~!!!
 

 楽しいひと時をごいっしょできて・・・


 また、 おうちでもたのしんでいただけて 嬉しいです。


 また、お会いできるのをたのしみにしています。



c0161708_21285253.jpg


 
[PR]
by mag_pocket | 2010-06-02 21:32 | handmade

コモレビガーデンにて♪


5月26日(水)

今日は コモレビガーデンさんにて ピカケのストラップを作りました♪

ピカケはとってもかわいいので 皆さんに喜んでいただけました。

糸が絡まってしまうハプニングもありましたが1時間くらいでみんな完成!

出来上がった時の 嬉しそうなお顔が みれるのが嬉しいです。

もう一個作りたい~♪

言葉がっとっても嬉しいです(*^^)v


c0161708_16254222.jpg



作り終えたあとは お楽しみのティータイム♪

今日のケーキは クランチになってる部分が 甘くておいしかったです。
コーヒーにも よくあっていました。

ごちそうさまでした。


参加者の皆さまからもいろんなお話や 情報をいただいて

また、次への力が湧いてきました。


ありがとうございました。

また、みんなで リボンレイをつくって楽しみたいです。


ご参加ありがとうございました。




c0161708_16184283.jpg

[PR]
by mag_pocket | 2010-05-30 16:27 | handmade

再始動!!

c0161708_2482162.gif

 


なにかといそがしかった 今年度

のこすところあと 2か月をきりました。

新しい環境に はいったり

チームのとりまとめ役をやらせていただいたり

たくさんのことを 学んだ 今年度でした

健康面も 心配事が減りました

私の周りの環境もやっと 落ち着いてきたので

久しぶりに はんどめいどを はじめました~♪


c0161708_2465728.gif

 


と その矢先にミシンこわれちゃった(/_;)

仕事先の イベント用に はんてんを小さくしていたら
針の上の棒がゆがんで 動かない~~(>_<)

まっ・・・10年も 使っているので そろそろ おやすみさせてあげましょうか?
なんて・・・

ということで せっせと 仕事してミシン 買うぞ~!!(*^^)v



c0161708_2535589.gif

 



それまでは レイをつくります!!

ただいま いろんな種類に挑戦中!
いままでは 編むほうのみをやっていたのですが
今は 針で縫うほうのレパートリーを増やしています!



そして、お友達との はんどめいどクラブを すこしづつ再開しました。

記念すべき 第一回は お友達のリクエストにより 携帯用のレイ

2時間で無事にかんせいしました~!

次回は カーテンタッセルを  ピカケの造花をいれて つくりま~す!

出来上がりがたのしみだな~♪

春のお部屋にきっと はえるでしょう(*^^)v



はんどめいどはやっぱりたのしいですね~♪

今年もよろしくおねがいします。
[PR]
by mag_pocket | 2010-02-27 03:01 | handmade


c0161708_3425545.gif


お友達から お誘いを受けて久しぶりにレッスンへ
さいたま市まで いってきました!!

産院仲間のみなさん4名の参加で
スタイクリップ&キャップキーパーを作りました!

みなさん とっても上手で サクサクあんでいました。
はじめてということで ブレードで製作
お洋服に合わせて使いたいということで 何本かつくりました。

c0161708_3394253.jpg
c0161708_3404515.jpg


クリップの先にタオルハンカチをつけるとスタイに!
お帽子と シャツをつなげば キャップキーパーに!
おもちゃを下げてもいいし・・・ いろんな用途につかえます。

ベイビーたちはみんな 大人しくあそんでくれていて 
ママたちも ゆっくりつくれました。
お昼ころになると さすがに ベイビーたちもおなかがすいてきて不機嫌に・・・
きりのいいところで 終了!

かわいいベイビー4人に癒されて・・・
とっても幸せ気分の chipuでした。

c0161708_3222852.jpg


また、お会いできるのをたのしみにしています!
[PR]
by mag_pocket | 2009-06-05 02:52 | handmade

衣装!

 
 娘の幼稚園の謝恩会の衣装をつくりました!

 クラスで 子どもたちが楽しめる 出し物をすることになり
 今回は ゴーオンジャーを踊ることになりました!

 ( ちなみに sweet cat さんは きらりんちゃんをおどってました かわいかった~♪)

 衣装もてづくり!

 ゴーオンジャーのマークも用意して みました!
 戦対ものとはいえ お母さんは女の子ですから ちょっと可愛くしちゃいました!

 緊張したけどたのしかった~♪

c0161708_2351314.gif


みんな おわったら 自宅で使えるようにと ロングティーシャツを選んだのですが
思い出が詰まっていて みんなそのまま 保管しているの~!と!!

私も 大事に写真に収めて とっておこうと思います。



 

 
[PR]
by mag_pocket | 2009-03-20 02:20 | handmade

Libon Lei!

Gardenさんにお誘いを受けて・・・
リボンレイのワークショップをさせていただきました。

みなさまにお好きなお色を選んでいただけるように 
できるだけ多くの色をもっていきました。
ククイも 手書きでかかれたものや いろんないろを用意
キーホルダーパーツや携帯ストラップパーツも持参しました。

みなさま 思い思いのお色を選んでいかれ・・・
私も 色合わせの勉強になりました~!

c0161708_23221261.jpg



「不器用なんです~!」
といった声が聞こえる中・・・しばし 無言の時がながれました。
みなさま 真剣です・・・
しばらくすると 話し声が・・・
「できた~!!」
そうです。
お話がはじまると 手が慣れてきた合図なのです。

ブレイドのストラップをあっけなく30分で完成させていらっしゃいました。
すばらし~~~!!

みなさまの作品アップさせていただきます。
すみれ市でも人気だったのですが IDストラップは 小学校のお母様方に大人気です。
こちらを細いおリボンでつくりたい!というお声があり さっそく とりかかりました。

違う編み方がしたい!
といったお客様には もう一つを伝授しました。
こちらもサクサクあんでいかれました。
が・・・ティータイムになり 残りは宿題に!

c0161708_20255557.jpg


ティータイムがまた、この会のお楽しみの一つなんです。

今回は志木の1day shopでスイーツを担当されていらっしゃる 「koka」さんの
林檎のチーズケーキ !!

濃厚なチーズに林檎の爽やかな酸味が絶妙でぺろりと食べ終わってしまいました。
「koka」さんごちそうさまでした~♪

c0161708_2154298.jpg


また、お土産に~と クリスマスオーナメントにもなるクッキーをいただきました。
こちらも かわいい~~~!!

子供たちにお土産として持ち帰ったのですが・・・
子どもたち かわいい~~たべた~~い!!と大騒ぎ!!
結局 飾って楽しむ間もなく・・・子供たちのおなかへ・・・
とほほ。。。


c0161708_2155678.jpg


今日も たくさんお話しして 楽しい時間を過ごせました。
みなさまどうもありがとう。

かえってから 今日の宿題を完成させました~と さっそく、メールが届きました。
Mちゃん ありがとう♪

c0161708_236775.jpg


リボンレイの魅力がみなさまに伝えられたかな~?
また、みなさまにお会いできる日をたのしみにしています。

                                  chipu***
[PR]
by mag_pocket | 2008-12-08 21:21 | handmade

11月28日(金) 雨のち晴れ

朝、6時の時点で大雨
止んでくれないか~と お祈りしてみました~!

その甲斐あってか?
雨は オープン前に 止んでくれた~~~。
よかった!!

スタッフも集合!!
いよいよ…すみれ市 本番!!

寒い中 開店まえより お客様が並んで待っていてくださいました。
どうもありがとうございました。

11時  すみれ市 オープン!!

c0161708_19181127.jpg


お客様をお出迎えするために いろいろとつくってみました。

BEARS MAMMAさんがつくってくださった 看板たてをつかい

WHITE STONEさんがつくってくださった すみれのお花に 
mag*s pocket の chipu***こと私が ウエルカムライトに仕上げました。

そして たくさんの 作家様に参加いただいたので
お客様にもわかりやすいようにとブース別作家様紹介ボードを作成いたしました。


午前中、たくさんのお客様にご来場いただき 店内は大盛況!
c0161708_1923819.jpg
c0161708_1923243.jpg
c0161708_19233915.jpg
c0161708_19235229.jpg


みなさまありがとうございました。

1Fでは 玩古庵さまによる 飴細工の販売!!
c0161708_19254248.jpg


みなさま 目の前でつくられていく 飴細工に釘ずけでした。
飴細工を買っていただいた お子様の 大事そうに そ~っと もっている姿が
本当にかわいかったです。

15時・・・閉店

足もとの悪い中 そして、寒い中 
本当にたくさんのお客様にご来場いただけましたことを
心より感謝しています。

ありがとうございました。


玩古庵さま 作家の皆様 本当にありがとうございました。

たくさんの皆様に支えられて 無事 すみれ市を開催することができました。

また、すみれの咲くころに~♪
みなさまにお会いできますように~ !

ありがとうございました。

chipu***
[PR]
by mag_pocket | 2008-11-28 19:04 | handmade

Libon Leis oneday Lesson!!


第2会講習会のお知らせ
mag*s pocketのハワイアン・リボンレイストラップ
http://magpocket.exblog.jp/
日時  12月5日(金) 午前10時から12時
場所  さいたま市(詳しくは申込があり次第返信メールでお知らせいたします)
講習料 2000円(材料費・お茶・お菓子込)
持ち物 布切りはさみ


Komorebi Gardenさんのお誘いを受けまして
このたび さいたま市にて Libon Leis のLessonをさせていただくことになりました。

今回は 3パターン ご用意しています。

みなさんで お話ししながら ribonをあんでいきましょう~♪
レッスンの後には おいしいお菓子や お茶も楽しめますよ~♪

みなさまの ご参加をお待ちしています。

ご参加の申し込みは下記までお願いいたします。

Komorebi Garden
c0161708_0274067.jpg

[PR]
by mag_pocket | 2008-11-19 00:46 | handmade