<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

カメラレッスン


 今日は待ちに待った  petipeti kiyomiさんのおうちでの カメラレッスンの日
 

 朝から ハプニングを起こしてしまい・・・バタバタな 出発になってしまいました(/_;)

 途中の駅でbear's mamma さんと合流し kiyomiさんのおうちへ!

 kiyomiさんのお宅はブログで拝見していて とってもすてき!
と思っていたので お伺いできるなんて夢のようです~♪

 インターフォンを押す時はもう ドキドキで 心臓の音が聞こえそうなほどの
 max緊張!!!!でした(極度の人見知りなもので…よけいですよね(/_;))

 bear's mammaさんの 後ろに隠れて うろうろ してしまいました。
 (kiyomiさん 挙動不審で ごめんなさいね)
 

その江先の お話はとっても たのしくって・・・ とっても わかりやすかったです
c0161708_253493.jpg


 私のカメラにも こんな機能があったんだ~なんて 驚きました!!!

 レフ板の作り方 使い方  鏡を使っての光の当たり方などなど・・・
 そして デジイチの 機能 絞り、露出、ホワイトバランス等々・・・
 つかってみたい 絞りの機能を さっそく帰ってからやってみようとおもいます。



 撮影の際 コンパクトデジカメを持参したのですが
 カメラの機能が 使えずに先生の教えていただいたことを実践できなかったのが
 残念ですが しっかり 頭にたたきこんできましたよ~~~!!

 ふと気がつけば 私は 人物以外の写真をあまり撮らなかったので・・・ 
 あれこれ とっては う~~ん?と 模索しながら  充実した時間をすごせました

 
c0161708_231394.jpg

c0161708_2345070.jpg



レッスンの最後に kiyomiさんの手作りケーキと おいしいコーヒーを いただきました
 ふわふわで とってもおいしいケーキでした。

 すてきな時間をありがとうございました♪
c0161708_2563491.jpg


 
[PR]
by mag_pocket | 2009-06-30 02:00

フラダンス♪


c0161708_25531.gif



念願だった フラダンスを習い始めました。

素敵な先生コムラ先生 にであって 体験レッスンをうけましたが 
とっても丁寧におしえていただき 
みなさんで踊ることがとても楽しくて 入会することにしました。

1時間という短い時間ですが
おどってみると 以外とハードです(/_;)
汗 がでてきました!

手の動かし方の意味や ひとつの動きを鏡をみながら チェックしています。

1曲 また1曲と 踊れるとたのしいだろうな~!

c0161708_275981.gif

[PR]
by mag_pocket | 2009-06-13 02:08


c0161708_3425545.gif


お友達から お誘いを受けて久しぶりにレッスンへ
さいたま市まで いってきました!!

産院仲間のみなさん4名の参加で
スタイクリップ&キャップキーパーを作りました!

みなさん とっても上手で サクサクあんでいました。
はじめてということで ブレードで製作
お洋服に合わせて使いたいということで 何本かつくりました。

c0161708_3394253.jpg
c0161708_3404515.jpg


クリップの先にタオルハンカチをつけるとスタイに!
お帽子と シャツをつなげば キャップキーパーに!
おもちゃを下げてもいいし・・・ いろんな用途につかえます。

ベイビーたちはみんな 大人しくあそんでくれていて 
ママたちも ゆっくりつくれました。
お昼ころになると さすがに ベイビーたちもおなかがすいてきて不機嫌に・・・
きりのいいところで 終了!

かわいいベイビー4人に癒されて・・・
とっても幸せ気分の chipuでした。

c0161708_3222852.jpg


また、お会いできるのをたのしみにしています!
[PR]
by mag_pocket | 2009-06-05 02:52 | handmade