<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

むふふ♪

c0161708_810214.jpg

c0161708_810217.jpg

今日は、日本の韓国にいってまいりましたぁ。 はい、新大久保です!

韓国料理も食べたくて♪
うずうずしてたんですものヽ( ̄▽ ̄)ノ

毎回、欲望を押さえられず、お茶すらのめない私達(T^T)
今回は、時間配分をきちんときめて
挑みましたよ(^-^)v

まずは、さらりと、グッズを吟味です(*^^*)

今回のお目当ては、イミンギ・キムボム・の 新しいグッズと、メリは外泊中の、サントラCDです♪

さらりとリサーチして、お昼はカンナムので食べてみました!

いやいや、なん店舗もあるだけあって美味しいです♪ お店もきれいでした♪
今回は、サムギョプサルを蒸籠で蒸したものを水キムチかな?それに、にらとからみそを乗せてたべる ランチをいただきました!豚肉が甘い♪美味しいです!
それに、キムチチゲが、ついていたのですが、これまた美味♪ みんなおいしくて大満足でしたよ♪

すっかり、満腹になり 目をつけていたグッズを購入!


その後は、食材購入です♪
いつもと別の店にいったら、品揃えが、いまいちでした(T^T)

しかし、御茶をのんで帰るため、
ここで我慢・・・(;_;)

インスタントトッポギ、インスタントモカコーヒー、コムタンラーメン、のり、ダシダ、明洞のりまきを購入♪


あと、あたらしいのは、あさりのダシダを買ったこと!たべるのが楽しみ♪

最後に、御茶をて、楽しみしていた コヒプリにいったんだけど、店員さんがひどくて、がっかり( ̄^ ̄) 態度が悪いの(`Δ´) はぁ〜、二度と行きませんよ(T_T) 電車でもたくさん、話して 買い物して、おいしいものたべて、心も体も大満足の、新大久保ツアーでした(*^^*)
[PR]
by mag_pocket | 2011-05-31 08:10

お花

c0161708_4584727.jpg

c0161708_4584755.jpg

Hula Hawaii さんでみつけた Komoreaを使って バックコサージュ
バックチャーム、フラワーレイを作りました。

リボンと合わせていつもは作っていましたが、今回はお花のみで。

ストローバックに合わせてつくろうとおもいます。
[PR]
by mag_pocket | 2011-05-12 04:58

はまぐりごはん

c0161708_17364116.jpg

c0161708_17364187.jpg

はまぐりまつりでとった 貝を
ごはんにいれてたきました。

うまし♪

また、来年もいきたいな〜♪

今年は、ボール一杯分取れました!
次回も、がんばるぞ♪
[PR]
by mag_pocket | 2011-05-07 17:36

お土産

c0161708_21135357.jpg

c0161708_21135388.jpg

おみやげ写真アップします!

かわいい♪

だいじにします!
[PR]
by mag_pocket | 2011-05-05 21:13

島田ゆか展へ

c0161708_2112316.jpg


大好きな絵本"バムとケロ"の原画展をみに、銀座の松屋にきました!
絵本ナビさんでおまけつきチケットを
事前に購入していたのですが、どんなのがクルのかも、とてもきになっていました!

島田ゆかさんの絵本 "バムとケロ"シリーズは、全部もっていますが、色使いがきれいで、インテリアもかわいくて、何より、主人公の二人が、とてもかわいい(*^^*)

原画をみてまたまた、あまりのきれいさに、感動しました(*^^*)

もうひとつの楽しみ、バムケロちゃんのカフェ♪ヽ(´▽`)/

あいにく込み合っていたので、テイクアウトコーナーで、子供達は アイスを♪
私達は、できたての、きなこどーなつ・シナモンどーなつを買いました!
おまけのミニカップも、あと一つでそろうので、おまけつきのパンも購入!

子供達の横で、ドーナツのいい香りに負けた私達は、ドーナツをぱくり♪
手作りのふわふわの懐かしい味の、ドームでしたよ〜!おいしかった!

絵本の中で、バムケロちゃんが、作っていたのはきっとこんな味なんでしょうね♪

グッツも、どれも、欲しくなりましたが
みんなひとつ、選んで購入しました。
どれも、自然と笑顔になっちゃうような
グッズでした。

また、こんな、キカイがあればうれしいな〜♪
[PR]
by mag_pocket | 2011-05-05 21:12

大竹海岸へ

c0161708_13491622.jpg

今年もやってきました〓

はまぐりまつり(*^.^*)

昨日とはうってかわって、いいお天気です(*^^*)風が涼しくてきもちがいいですよ。

ことしも、楽しみにしていました(^_^)v
無事、開催できてよかったです。
人手は去年より、格段にすくないです。

でも、子供達は 貝を拾ったり、ドッチボールしたりして、楽しそうですよ(~▽~@)♪♪♪

あいかわらず、Softbankは圏外ですが、
auは、ばっちりつながります(;_;)

次は2時のはまぐり拾い(〃^ー^〃)
がんばりますヾ(゜0゜*)ノ?q(^-^q)
[PR]
by mag_pocket | 2011-05-04 13:49

韓国大好き!

c0161708_7521719.jpg

c0161708_7521850.jpg

一年前から、韓国ドラマにはまっています。
でだしは、有名な"華麗なる遺産"
"イケメンですね"だったんです!
ここからどはまりでして・・・

チャングンソク・ イ・ミンギ・ キム・ボムが、今は、お気に入りです。

新大久保の、コリアンタウンも大好きです!

韓国料理も、すこしづつ作れるようになり、ナムルや、チャプチェは、自家製でできるようになりました!

日本の食品メーカも、簡単にできる
韓国料理を発売してくれて・・・嬉しい限りです!

昨日見つけた、永谷園の商品!
たべてみたいとおもいま〜す!!

それと、オリコン1位になった グンちゃんの、CD!!! おめでとう!
ソウルマッコリのCMで流れた、曲も入ってますよ!

来週、届く韓国の人気コスメ
natureリパブリックの
カタツムリクリームのパックも楽しみ!
母の日に!と、いうことで(^_^)v
[PR]
by mag_pocket | 2011-05-03 07:52