<   2013年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

c0161708_1857119.jpg


きょうは、ネトルをオリーブオイルで
つけこんだ、インフューズドオイルをつかった せっけんをつくりました。

マーブル模様にするために
ネトルのハーブをこまかくしたものを使い、精油はラベンダーを入れました♪

マーブルは、リクエストしていたのでたのしみでした♪

手順を教えていただき
慎重に〜!
・・・なりすぎて、ガラスのボールを持つ手がしびれてきました**


みなさん
どんなマーブルになるんだろう♪

熟成まで1ヶ月!

先生のもとに保管していただきます
[PR]
by mag_pocket | 2013-01-30 18:57

せっけん

c0161708_10461622.jpg

c0161708_10461619.jpg

c0161708_10461652.jpg

久しぶりの投稿です

昨年は、いろんなことがあり ハンドメイドからは程遠い生活をしていました

私の運気も わるかったみたい

じっと、おとなしく ただひたすら時がたつのを待っているという・・・そんな1年だったきがします

ただ、そんななかでも かけがえのない友人が 色々な場面で助けてくれたこと
感謝でいっぱいでした

そのままの自分を受け入れてもらえる
認めてもらえることは 本当にありがたかったです




そんななかでも ひとつだけ あらたにスタートさせたことがあります

せっけん をつくるということです

いまの先生のHPをみて・・・・
導かれるように始めました

自然のものが持つ力
それを利用してつくる せっけん

先生や受講しているみなさんとの
お話のなかで たくさんのヒントやアイデアをいただきながら・・・
マイスター取得のために
いま、勉強しています

それは、とても充実した 時間

まだ、思うように作れないことが
多いのですが そこも 魅力***


すこしづつ 作れるように
なりたいと思います


          mags*pocket
[PR]
by mag_pocket | 2013-01-26 10:46